日記(2013年11月)

<2013年11月30日>
トレジャーギアは職業レベル上げ。
戦士と発明家のレベルを最高まで上げたので、ラストダンジョンに突入してみます。

<2013年11月29日>
トレジャーギアは3つ目のダンジョンをクリア。次が最後のダンジョン。
ここまで10階、20階、30階に目的のアイテムがあったので次は40階か50階あたりだろうか。

<2013年11月28日>
トレジャーギアはダンジョンを2つクリア。
職業レベルを上げたいですが、中々上がらない。

サブパソコンが本格的に調子悪くなってきたので、新しいパソコンに買い換えました。
今メインで使っているのがWindows 7なので、今回はWindows 8にしました。
慣れていないせいで使い辛い。コントロールパネルの場所どころか電源の切り方までわからなくなるとは思わなかった。
わかってしまえば非常に簡単ですが、所見の人は殆どわからないんじゃないだろうか。

<2013年11月27日>
昨日、日記書くのを普通に忘れてました・・・
今日は時間がなかったのでゲームはしてません。トレジャーギアはダンジョンで中断ができないし・・・

<2013年11月26日>
トレジャーギアプレイ開始。いわゆる不思議のダンジョン系ゲーム。
マス目で区切られていないので間合いをうまく取らないと無駄なダメージを受けまくります。
うまく間合いを取ればダメージを受けずに敵を倒せるのが中々面白い。

<2013年11月25日>
空色の風琴クリア。
まあ、途中から飽きて殆ど読んでないんですけどね・・・

<2013年11月24日>
PS2版の空色の風琴プレイ開始。
選択肢は殆ど意味がないらしいので、ひたすら読むのみ。

<2013年11月23日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiはワールド9を含めた全てのステージのスターコインと隠しゴールを全て発見。
ワールド9も普通にクリアするだけなら難しくはないですね。9-7だけは普通にクリアするのも苦戦しましたが。
無事にコンプリートしたので、これでおしまいです。

<2013年11月22日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiはワールド7までのスターコインと隠しゴールを全て発見。
スターコイン習得を意識すると無駄なミスが増える。ボム兵を2回連続で踏むのに失敗してミスした時は我ながら呆れ果てた。

ワタモテ51話。同姓でも優しくされると自分に気があるのでは…と思ってしまう気持ちはわかる。
まあ、相手はそんなつもりはないでしょうけど。万が一あったら色々とまずい。

<2013年11月21日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiはワールド3までのスターコインと隠しゴールを全て発見。
本当にわかりにくい所ばかりにある。どう見ても背景でしかない場所にあるなんて普通気づかない。

<2013年11月20日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiクリア。
次はスターコインと隠しゴール探し。

<2013年11月19日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiはワールド7の砦までクリア。
一応、難易度は上がってますが、プロペラマリオなら殆ど問題ないという・・・

<2013年11月18日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiはワールド4までクリア。
何回かミスはしていますが、単純にクリアするだけなら苦労はないですね。
スターコインや隠しゴールはさっぱり見つかりませんが・・・

<2013年11月17日>
Newスーパーマリオブラザーズ Wiiプレイ開始。ワールド3までクリア。
今の所、普通にクリアするだけならそれほど難しくないですが、スターコイン探しとなると難しい。
と言うか、普通にどこにあるのかわからない。

<2013年11月16日>
録画していたリトルバスターズ!〜Refrain〜を最新話まで見ました。やはり話が重い。
今日からRefrain編突入です。

<2013年11月15日>
メタルマックス2クリア。
テッドブロイラー戦後は見事なまでにあっさり終わってしまった。
ラスボスの影が薄すぎる。

<2013年11月14日>
メタルマックス2はテッドブロイラーを倒した所まで。テッドブロイラー強すぎる。
1ターン目でメカニックが早々に死亡し、数ターン後に熱バリア担当の主人公も死亡。
毎回最初に死ぬポチが今回に限って長く生き延びましたが、途中でやっぱり死亡し、最終的にソルジャー1人だけが生き残りました。
あれだけ強いのに賞金6万って少なすぎる・・・
<2013年11月13日>
メタルマックス2はデスクルスまでクリア。
ドラム缶・・・

<2013年11月12日>
メタルマックス2は船が手に入ったので世界中を回っています。
ガルシアとはタイマンで戦えとか言われましたが、かまわず4人で挑んで始末しました。
この世界は強い奴が正義だから仕方ないですね。

<2013年11月11日>
メタルマックス2は時間がなかったので少しレベル上げをしただけで終了。
メカニック以外は1レベル上がりました。

<2013年11月10日>
メタルマックス2はイスラポルトに到着。
装備を整えたら一気に金欠に。レベル上げもかねて修行中。

<2013年11月9日>
数日前からバーチャルコンソール版のメタルマックス2をプレイ中。
敵が強く、システムをまだ理解していないので苦戦中。エンディングまでたどり着けるかどうか。

<2013年11月8日>
星のカービィWiiは適当に真・格闘王をプレイしたり、サウンドモードで曲を聴いてました。
もうそろそろやる事がなくなってきたし、終わりにするか。

ワタモテ50話、夕日補正の話。
夕日に照らされていると素敵度が大幅にアップするから不思議。
今からでもどこかで毎日夕日を見ていれば物語が始まるか・・・?いや、無理か。

<2013年11月7日>
星のカービィWiiは真・格闘王への道をソードでなんとかクリア。
いらんダメージを受けすぎて困る。
その後にメタナイトでやってみましたが、操作になれてない事もあり14戦目で敗退。

<2013年11月6日>
エクストラモードで疲れたのでカービィは休止。
真・格闘王への道の動画を見て研究しておきます。

ワタモテブルーレイ2巻購入。まずはサウンドトラックを視聴。
2話で流れていた偽カントリーロード(ノーカントリー)はよく聴いてみると良い歌ですね。

<2013年11月5日>
星のカービィWiiはエクストラモードを達成率100%でクリア。
真・格闘王への道をソードで挑んでみましたが、敵の行動パターンが理解できないため、無駄なダメージを受けまくる。
結局、3回目の挑戦でギャラクティックナイトまで到達して敗北。
仕方ないので敵の行動パターンを理解するためにトルネイドで挑んでクリア。
終始、トルネイドの制御に忙しくてあまり参考にならなかった気が・・・

<2013年11月4日>
星のカービィWiiはエクストラモードのナッツヌーンまでクリア。
体力少ないからなんて事のない敵や仕掛けが脅威に見える。

<2013年11月3日>
星のカービィWiiは格闘王への道をソードでクリア。
ボスの行動パターンを理解できていないのでアホみたいにダメージを受ける。
メインモードでエナジースフィアを全て集め、チャレンジモードを全てクリアして達成率が100%に。
チャレンジモードはとりあえずクリアしただけなのでスコアが悲惨です。
そして、エクストラモード開始。体力少ない。

<2013年11月2日>
星のカービィWiiクリア。
普通にクリアするだけならそれほど難しくありませんが、エナジースフィアを集めながら進めると結構難しい。
ちなみに、まだ全部集まってません。

<2013年11月1日>
星のカービィWiiはオニオンオーシャンまでクリア。
今日は時間がなかったのであまり進みませんでした。

<過去の日記>
2017年:8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2016年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2015年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2014年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2013年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2012年:12月 / 11月 / 2004年12月14日〜2012年11月19日(楽天ブログ)