日記(2014年4月)

<2014年4月30日>
アーシャのアトリエは2年目の4月。
さすがに2周目なので進む速度が速い。もう殆どの場所に行けるようになってしまった。
これでイベントスキップがあればもっと速く進めるのに。

<2014年4月29日>
アーシャのアトリエは3年目の1月にニオを救出。ラスボスが思ったより強くなかった。
残りの2ヶ月は装備の強化で終了。黄昏の工房に行きたかったけど、ラストダンジョン突入前じゃないと駄目らしいので断念。
そして2周目を始めましたが、装備が強化されているので楽です。イベントの早送りがそれほど速くないので全てのエンディングを見る前に飽きそう。

<2014年4月28日>
アーシャのアトリエは3年目の12月。
なんとか最後のイベントまで来ました。あとはラスボスを倒せばとりあえずの目標は達成。
しかし、倒せるかどうか怪しい。一つ前のボスにも非常に苦戦したし。

<2014年4月27日>
アーシャのアトリエは3年目の8月。
なんか、急にイベントの進め方がわからなくなってしまった。これはまずいかもしれない。

<2014年4月26日>
アーシャのアトリエは2年目の3月。
そろそろ2年目が終わります。だいぶイベントも進んでいるので大丈夫のはず。
資金は気が付けば4万コールを超えてました。気球が余裕で買える。

<2014年4月25日>
アーシャのアトリエは2年目の11月。
依頼をこなして資金稼ぎ中。あと少しで2万コールを超える。

<2014年4月24日>
アーシャのアトリエは2年目の7月。
移動時間短縮の装備を作成したので移動が少し楽に。将来的にはもっと高い効果の装備を作りたい。

<2014年4月23日>
太鼓の達人 Wii Uば〜じょん!の今月のダウンロードコンテンツの曲をプレイ。
くまもとサプライズ!は難易度おに、D's Adventure Noteは難易度ふつう、それ以外は難易度むずかしいまでクリア。
初音ミクの消失‐劇場版‐の裏譜面は無理なので除外。自分がゲーム下手なのを改めて実感した・・・

<2014年4月22日>
アーシャのアトリエは2年目の5月。これから弐番館の探索に入る所。
毎度の事ながら予算がちょっと不足気味。

<2014年4月21日>
アーシャのアトリエは1年目の2月。
無駄な行動も多いですが、とりあえず順調に進んでいると思います。たぶん。

<2014年4月20日>
アーシャのアトリエは1年目の8月。一周目なので適当にやってます。
とりあえず採取地を適当に探索。敵に苦戦しているけど大丈夫だろうか。

<2014年4月19日>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜プレイ開始。
序盤からイベント続きで殆ど自由行動ができていません。
とりあえず探索地点が幾つか出てきた所まで進んだのでこれからですかね。

<2014年4月18日>
龍が如く2クリア。
前回のラスボス戦では最後のボタン入力を間違えてやり直す羽目になりましたが、今回は押すボタンを覚えていたので一回でクリア。

ワタモテ58話、全力で無駄に過ごした一日。
そして明日から本気を出そうとした矢先、野球部の応援と言う無駄行事の発生。ひどい。
それにしても、今回のもこっちはものすごく可愛い。

<2014年4月17日>
龍が如く2は15章の途中まで。
久しぶりに大阪の城で虎と戦った訳ですが、後のシリーズで闘牛や巨大熊やゾンビを見た今となっては、
虎くらいでは何とも思わなくなってしまったな・・・

<2014年4月16日>
龍が如く2は12章の途中まで。
そろそろ本作最大の名物である大阪の城です。

<2014年4月15日>
龍が如く2は8章までクリア。
特にこれと言って書くネタがない・・・

<2014年4月14日>
龍が如く2は4章までクリア。
今日はゲームをする気力がなかったのであまり進んでません。

<2014年4月13日>
龍が如く1クリア。そして龍が如く2プレイ開始。
1以上に攻撃する速度が速い・・・1が遅すぎたのか。

<2014年4月12日>
龍が如く1は12章までクリア。
あとは最終決戦のみです。

<2014年4月11日>
龍が如く1は8章の途中まで。
サブイベントは完全に無視。どこで発生するかわからないし、探すのも面倒。
ミニゲームをしないといけないイベントだとクリアできないので1から3までと見参!の亜門は見た事ないんですよね・・・

<2014年4月10日>
先月購入したPS3版の龍が如く1&2 HD EDITIONプレイ開始。まずは1から。
ロード時間が大幅に短くなっているし、もっさりした動きも改善されているのでプレイしやすい。
戦闘システムは古いままなので攻撃が空振りになってしまう事が多いですが。これは自分も悪いか。

<2014年4月9日>
メイド イン ワリオクリア。
最後のステージで何回もミスしたわりには時間が殆ど経過していませんでした。1つのゲームのプレイ時間が短いからか・・・

<2014年4月8日>
メイド イン ワリオは2回目のジミーまでクリア。
初見だとどうすればいいのかわからないゲームがあるのが厄介。

<2014年4月7日>
スーパーマリオアドバンス2クリア。
スペシャルゾーンも全てクリアしたのでとりあえず終了。
そしてメイド イン ワリオプレイ開始。あの変な世界観は初代から健在ですね。

<2014年4月6日>
スーパーマリオアドバンス2はチョコレー島の途中まで。
チョコレー島は苦手なステージが多いのであまり好きじゃないです。

<2014年4月5日>
次はスーパーマリオアドバンス2。
さすがにマリオワールドは何度もクリアしているのでクリアできないなんて事はないはず。
ルイージは使いにくいので1回しか使っていません。

<2014年4月4日>
星のカービィ 鏡の大迷宮クリア。とにかく迷ったので疲れた。
ラスボスは強い弱い以前にしぶとすぎる。

ワタモテ57話、高校生活2回目の夏休みに突入。
やっぱり、もこっちとこみちゃんは似たもの同士ですね。
最後の2人がゆうちゃんに送ったメールの内容が完全に可哀想な人というか病んでいる人のメールだ・・・そんなに早く返信できないから!

<2014年4月3日>
Wii Uのバーチャルコンソールの星のカービィ 鏡の大迷宮、スーパーマリオアドバンス2、メイド イン ワリオを購入。
まずは星のカービィ 鏡の大迷宮からプレイ開始。
最初のボスを倒してからどうすればいいのかわからなくなった・・・探索は苦手です。

<2014年4月2日>
今日は太鼓の達人 Wii Uば〜じょん!をプレイしただけで終了。
結構プレイしている割には譜面を覚えられないな・・・

<2014年4月1日>
星のカービィ 夢の泉デラックスはメタナイトでゴー!をプレイ。
ゲームキューブのコントローラーのせいでうまく動かせないのが災いし、余計な接触ダメージを繰り返す。
遠距離攻撃ができるカービィと違って近距離攻撃しかできないメタナイトでこれは辛すぎる。結局、クラッコ戦で挫折。

<過去の日記>
2017年:8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2016年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2015年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2014年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2013年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2012年:12月 / 11月 / 2004年12月14日〜2012年11月19日(楽天ブログ)