日記(2014年5月)

<2014年5月31日>
マリオカート8は100CCのグランプリを全てのカップで優勝。今日やったらあっさり勝ててしまった。
続いて150CCのキノコとこうらカップをやってみましたが、どちらも準優勝で終わりました。
出来る限りはやってみますが、勝てそうになかったらミラーコースは諦めるしかないか。
ネット対戦の方は1位と最下位に1回ずつなったレース以外は、中間か下位で終わってます。
なぜか下位の時にトリプルキノコばかり出るのは何かの呪いですかね?

<2014年5月30日>
マリオカート8は100CCのグランプリで一通り走りました。
100CCになったら急に勝率が落ちました。ちゃんとコースを走れないのもありますがアイテムの妨害が・・・
あとはネット対戦を何回かやりました。今の所、最高の順位は2位。毎回、1位の人が信じられないほど早いのはどういうことなのか。

<2014年5月29日>
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしクリア。
ラスボスはかなり苦戦してしまった。分身が出ていると回避が難しい。

マリオカート8プレイ開始。まずは50CCで全てのコースを完走。
さすがに50CCは苦戦しませんでした。何回かアイテムで妨害されて順位が落ちましたが。

<2014年5月28日>
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしは風の宮殿までクリア。
残りはラストダンジョンのみですが、もう少し準備を整えてから。
結局、マリオカート8の発売日までにクリアできなかったな・・・

<2014年5月27日>
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしは風のとりでの入り口まで。
なんか、ダンジョンの攻略よりダンジョンにたどり着くまでの方が時間がかかっている気がする。

<2014年5月26日>
wii Uバーチャルコンソールのゼルダの伝説 ふしぎのぼうしプレイ開始。
まだ序盤なのに爆弾で壊す壁の場所がわからず、無駄にさ迷うという体たらく。

<2014年5月25日>
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間にクリア。
またしても最後はあっさり終わってしまった。

<2014年5月24日>
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間には9th Caseに突入。
いよいよ終盤戦。このまま無事に終わるかどうか・・・

<2014年5月23日>
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間には6th Caseに入った所。
現在、バッドエンドになったのは2回。その内1回はわざと誤った選択肢を選んだので実質1回のみ。
しかし、時間制限があると焦る。

<2014年5月22日>
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間にプレイ開始。現在、4th Caseの途中。
今回は時間制限があるので手間取りそう。

<2014年5月21日>
太鼓の達人 Wii Uば〜じょん!、今月のダウンロード曲をプレイ。
3曲とも難易度むずかしいまでクリア。裏譜面は当然のごとくスルー。
今月で曲の配信はとりあえず最後か・・・もっと配信して欲しい曲はあるんだけど。
無料で厳しいのなら有料でも良いから配信して欲しい・・・

<2014年5月20日>
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりにが一段落したので、今日はゲームは休み。
次は探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間にをプレイする予定。
その前に明日は太鼓の達人 Wii Uば〜じょん!のダウンロード曲の配信日なので、そっちが先ですね。

<2014年5月19日>
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりにクリア。
後半になったら急に一つのルートが短くなったので、思ったより早く終わってしまった。

<2014年5月18日>
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりには展開からして終盤に来た模様。
でもまだ結構ルートが残っているのでまだ終わりそうにありません。

<2014年5月17日>
今日も探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに進行中。
4人分のルートを全てプレイしているので思ったより進む速度が遅い。

<2014年5月16日>
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに進行中。
このゲームはどこまで進んだか書きにくいな・・・まあ、まだ序盤の方だと思います。

<2014年5月15日>
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりにプレイ開始。なんか雰囲気が渋い・・・
未完のルポは全員のルートを回る気になれませんでしたが、今回は読み込み時間が早いので全員のルートを回れそうです。

<2014年5月14日>
未完のルポクリア。
また苦戦するかと思いましたが、思っていたよりあっさり終わりました。

<2014年5月13日>
未完のルポは状況から見ておそらく終盤まで来たと思います。
途中で視点を変えると話がわからなくなると思うので終始、神宮寺視点で進めてます。
でも、読み込みが多発する本作で別の人物の視点を見る気力は起きないな・・・

<2014年5月12日>
探偵 神宮寺三郎 未完のルポプレイ開始。
・・・さすがに始めたばかりなので書く事がない。

<2014年5月11日>
ダークプリズン2周目クリア。
さすがにもうやる気はないのでこれで終了。

<2014年5月10日>
ダークプリズンは20話までクリア。
2周目なので当然ですが、進む速度が速い。

<2014年5月9日>
今日はゲームは休み。
現在、マリオカート8を購入するかどうか考え中。たまには発売日に買ってネット対戦で遊んでみようかと思いまして。
まあこの先、予想外の出費が出なければ買おうと思います。

<2014年5月8日>
ダークプリズンクリア。そして2周目へ。
2周目はネオ・グランゾンでプレイ開始。いきなりチート状態。
ただ、ディストリオンブレイクがなくなって、ブラックホールクラスターの射程が3〜8になったから雑魚殲滅速度が落ちてしまったのが難点か。

<2014年5月7日>
ダークプリズンは26話の途中まで。あと少しで終わる。
味方の数が少ないから敵の殲滅にどうしても時間がかかる。

<2014年5月6日>
ダークプリズンは20話までクリア。
ヴォルクルスの本体に回復技能がないという悲しい現実。
まあ、戦力の少ない本作で回復技能があったら手がつけられなくなるだろうけど・・・

<2014年5月5日>
スーパーロボット大戦OG ダークプリズンプレイ開始。12話までクリア。
シュウの章なので味方が少ないですが、グランゾンが強いのであまり苦戦はしてません。魔装機神2では微妙だったディストリオンブレイクが強い。
あと、グルンガスト弐式がここまで頼もしいと思えたのは初めてです。特にシュウがいない時は。

<2014年5月4日>
アーシャのアトリエは2周目終了。
今回は働くおねえさん、レジナエンド、キースエンド(真)を見れました。
3周目はあまりやる気が起きません。イベント早送り機能でもあまり時間短縮にならないしなぁ・・・

<2014年5月3日>
アーシャのアトリエは3年目の11月。
今回は2年目の3月にニオを救出したので約1年余りました。
まずは装備の強化。とりあえず全員分の最強装備を作れましたが、それでも強い敵には苦戦しますね。
残り時間は何をして過ごすか・・・

<2014年5月2日>
アーシャのアトリエは2年目の12月を過ぎたあたり・・・だったと思います。
なんとか黄昏の工房に行った後、ラストダンジョンが出現した所。
そろそろ本格的に装備の強化作業に取り掛かりたい。

ワタモテ59話、野球部の応援。
いつも思うけどあの炎天下の中、よく野球の応援なんかやってられるよな・・・

<2014年5月1日>
アーシャのアトリエは2年目の9月。
次のイベントまでかなり時間が空いてしまった。何をしていればいいのか。

<過去の日記>
2017年:8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2016年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2015年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2014年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2013年:12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月
2012年:12月 / 11月 / 2004年12月14日〜2012年11月19日(楽天ブログ)