日記(2015年3月)

<2015年3月31日>
ロックマンエグゼ4 トーナメント ブルームーンはホークトーナメントの最中。
やっぱり苦戦し始めました。またゲームオーバーの回数が増え始める・・・

<2015年3月30日>
ロックマンエグゼ4 トーナメント ブルームーンはナビカスタマイザーが使用可能になった所まで。
今のところは順調です。ロックマンなのでその内にまた苦戦すると思いますが。

<2015年3月29日>
バーチャルコンソール版のロックマンエグゼ4 トーナメント ブルームーンプレイ開始。
なんか、町の構図が変わっていて驚きました。数ヶ月の間にここまで変わるとは。
ゲームだからと言ってしまえばそこまでですが。

<2015年3月28日>
ノーモア★ヒーローズ2クリア。
ラスボスは窓から落とされたら即死の二戦目が一番きつかったです。
ミスしても二戦目からやり直せるのが救い。

<2015年3月27日>
ノーモア★ヒーローズ2はランキング2位になった所まで。
次で最後です。順調にいくかどうか。

<2015年3月26日>
ノーモア★ヒーローズ2はヘンリーパートが終わり、ランキング5位になった所まで。
トレーニングのランニングは全てクリアしましたがスパーリングの最後のレベルが辛すぎる。
飛んでくるダンベルとハートが多すぎてクリアできる気がしない・・・これはパスするしかないか。

<2015年3月25日>
ノーモア★ヒーローズ2はシノブパートに入った所。
ジャンプを駆使して全てのスイッチを起動させる場面が地味にやりにくい。
こんな所で苦戦させられるとは・・・

<2015年3月24日>
ノーモア★ヒーローズ2は23位になった所まで。
ビーム・カタナを牡丹に変えたら23位のランキング戦がすぐに終わりました。難易度が最低なのもありますが。
それにしても、トレーニングのミニゲームが難しい・・・

<2015年3月23日>
ノーモア★ヒーローズ2は24位のランキング戦前まで。
なんか敵にダメージが通りにくい。ビーム・カタナを牡丹に変えた方が良かったかな?

<2015年3月22日>
ノーモア★ヒーローズ2プレイ開始。
今回はクラシックコントローラPROでプレイしています。前作で腕が疲れました。
マップ移動が選択式になったので楽です。

<2015年3月21日>
ノーモア★ヒーローズクリア。通常エンディングと本当のエンディングの両方を見ました。
見事なまでにオチがない・・・
それはまあいいとして、次は2です。

<2015年3月20日>
ノーモア★ヒーローズは1位のランキング戦の費用を払った所まで。
無駄に長かったですが、ついにここまで来ました。

ワタモテ75話、弟のお土産を買う。
剣が嫌なら銃を買えばいいじゃない。

<2015年3月19日>
太鼓の達人 特盛り!のダウンロードコンテンツ5曲をプレイ。
5曲共、難易度むずかしいまでクリア。
気が付けば前回のダウンロードコンテンツから3ヶ月ぶりの配信。
全然来ないのでもう来ないのかと思ってました。ひとまず安心。

<2015年3月18日>
ノーモア★ヒーローズはランキング3位になった所まで。
ビーム・カタナを最強のやつに買い換えたら、ランキング戦の費用がなくなりました。
また稼がないといけないのか・・・めんどい。
明日は太鼓の達人 特盛り!のダウンロードコンテンツ配信日なので、そっちをやる予定です。

<2015年3月17日>
ノーモア★ヒーローズはランキング5位になった所まで。
とりあえず半分まで来たんですかね。

<2015年3月16日>
ノーモア★ヒーローズはランキング7位になった所まで。
8位のシノブが異様に強かった・・・

<2015年3月15日>
ノーモア★ヒーローズは8位のランキング戦の費用を支払った所まで。
町の施設を一通り見回っただけで疲れました。移動が面倒すぎる。
このままだと「移動が面倒になってやめました」と書く日も近いんじゃないかな・・・

<2015年3月14日>
今日はノーモア★ヒーローズはお休み。
序盤なのに町の移動が面倒臭くなっています。無駄に広い割には施設が少ない。

<2015年3月13日>
ノーモア★ヒーローズはランキング9位になった所まで。
バトルは楽しいですが、Wiiリモコンとヌンチャクを振るので疲れます。

<2015年3月12日>
Wii版のノーモア★ヒーローズプレイ開始。簡単な難易度の方で。
現在、最初のステージが終わった所。チュートリアルの敬語がなんかおかしいでございます。

<2015年3月11日>
ファイナルファンタジー6はセリスのレベルが99になったので瓦礫の塔に突入。
そしてラスボスを倒してクリア。
3人しかいなかったので苦戦するかと思いましたが、全然苦戦しませんでした。
でもエンディングは非常に寂しい・・・

<2015年3月10日>
ファイナルファンタジー6はエドガーとセッツァーのレベルを99まで上げました。残りはセリスのみ。
レベル上げの場所の恐竜の森付近の草原に変えました。こっちの方が経験値が多いです。単調なのは同じですが。

<2015年3月9日>
ファイナルファンタジー6はまだレベル上げ中。
さすがに40を越えたあたりから上がるのが遅くなってきました。
そこで、レベル50になってからは戦闘メンバーを1人にしてレベル上げをする事にしました。
3人しかいないのでメンバー入れ替えができないため、残りの2人は戦闘不能になってもらう事に。
そして、マランダ周辺の敵相手にレベル上げ。砂漠だと経験値がゼロのサボテンダーが出るので砂漠ではなく平原で。
魔力を上げているのでブリザガ一発で全員倒せるので楽です。単調なので飽きてきますが・・・

<2015年3月8日>
ファイナルファンタジー6は色々な所へ行きながらレベル上げ。
誤って仲間のいるエリアに入らないように気をつけないといけないのが結構面倒。

<2015年3月7日>
ファイナルファンタジー6はマランダ南の砂漠でレベル上げ。
やはりここが鉄板。

<2015年3月6日>
ファイナルファンタジー6はファルコン号を入手した所まで。
ここからが本番です。3人旅なので一部の魔石の入手を諦めないといけません。
その影響で強力な魔法が使用できないのできつくなりそう。

ワタモテ74話、班行動。
あの3人、意外とうまくやっていけるかもしれない。

<2015年3月5日>
ファイナルファンタジー6は西の山前まで。
ここをクリアすればレベル上げを解禁できるのであと少しの辛抱です。

<2015年3月4日>
ファイナルファンタジー6はオペラ劇場前まで。
後の事を考えてしばらくの間はレベル上げをせずに一気に進めたい所。

<2015年3月3日>
ファイナルファンタジー6はガウが仲間になった所まで。
たわごとなど、ききたくない
わ!
が久しぶりに聞けて満足です。

<2015年3月2日>
wii Uバーチャルコンソール版のファイナルファンタジー6を購入。
今回は気分を変えて後半、必ずパーティーに加わるセリス、エドガー、セッツァーの3人のみで
最終決戦に挑んでみようと思います。
まあ、後半まではどうしようもないので当分の間は普通に進めて行きます。

この時期になると毎年思うのですが、みすず学苑はよく毎年ダジャレを駆使したCMを作れるなぁ・・と思います。
CMの影響で久しぶりに公式ページを見てみたら「萌えの入苑案内」、「金魚すくいキャンペーン」という謎の用語が・・・
みすず学苑の怒涛ぶりは私の予想を遥かに超えていました。

<2015年3月1日>
絶体絶命都市も終わったので休息中。
次はどうするかな・・・

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