武蔵伝2 ブレイドマスター レビュー

プレイステーション2(PS2) 武蔵伝2 ブレイドマスターレビュー・感想のページです。
武蔵伝II ブレイドマスター
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公式サイト
発売日:2005年12月8日
対象年齢:12才以上対象
コンテンツアイコン:セクシャル、暴力
評価:☆☆
レビュー掲載日:2011年7月23日

【攻略サイトリンク】
FINAL SQUARE

前作から7年ぶりに発売された武蔵伝シリーズの2作目。
前作とは世界観が違うので特に前作をプレイしておく必要はありません。

ストーリーは巨大企業ガンドレイク社の魔の手から世界を救うため、
神獣の村に住むミセラ姫は英雄召喚の儀を行い、世界を救う英雄を呼び出そうとするが、
ガンドレイク社によって囚われの身になってしまう。
一方、別の場所に召喚されたムサシは導師マオに自分の役割を伝えられ、この世界とミセラ姫を救う決意をする。
内容は特に印象に残らず。見ていて退屈になってくる。
特にエンディングのあっけなさは異常。一番盛り上がるのはOPムービーではないだろうか。

音楽はまあまあ。やはりOPムービーの曲は良い。

セーブ時間は早い。(初回は遅い。)
ロード時間は普通程度。ただ、読み込む回数が多い。

難易度は前作よりアイテムを多く持てるのでそれほど難しくありません。

難点はまず視界が悪い。おかげで敵が近くに来て攻撃されても見えない。
宝箱があっても見過ごす可能性が高い。
強攻撃の速度が前作とは比べ物にならないほど遅く、使いにくい。
弱攻撃だけで十分戦えるので、強攻撃は完全に空気。二刀流・・・?
さらに、弱攻撃の連続攻撃すら4発目から遅くなる始末。
防御でキャンセルしないと敵の攻撃の良い的になってしまいます。
なぜか、突きが暴発しやすいのも困る。

なんというか、特にこれと言った特徴がないゲーム。
敵を斬る爽快感はあるにはありますが・・・
今作がこれなので今後、続編が作られる事はおそらくないでしょう。
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