テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 レビュー
Wii テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士レビュー・感想のページです。
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公式サイト 発売日:2008年6月26日 対象年齢:B(12才以上対象) コンテンツアイコン:恋愛、暴力、犯罪、言葉・その他 評価:☆☆☆ レビュー掲載日:2009年7月17日 【攻略サイトリンク】 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 攻略飯店 |
テイルズオブシンフォニアの続編。
続編なので前作をプレイしてないと話についていけなくなるので注意。
ストーリーは前作から2年後、エミルがリヒター、マルタと出会い、ラタトスクの騎士になる契約をする所から始まる。
内容は全く印象に残らなかった前作と比べれば頑張っている方。
今回はテイルズ初?のマルチエンドになっています。エンディングは3種類。
音楽は前作のアレンジが多い。中々良いのではないかと。
セーブ時間は一瞬。ロード時間は普段は早いですが、イベント前と戦闘前にロードあり。
短いですが、何度もロードが入るのでうっとおしい。
難易度は高め。ザコはともかく、ボスが強い。後半は秘奥義がないと辛い。
ただ、前作より魔術を使う敵の詠唱を止めやすくなったので魔術メインの敵は大幅に弱体化されました。
(そもそも魔術メインで戦う敵自体少ない。)
逆に、物理攻撃で戦う敵は強化されており、攻撃力が高い、仰け反りにくいなど、かなりやっかいになっています。
ラスボスも強い。前作で弱すぎと指摘されたからだろうか。
ダンジョンは前作と比べるとかなり簡略化されています。やはり、前作で面倒すぎると苦情が殺到したのだろうか。
難点は、図体の大きいモンスターが戦闘中ジャマになる事。
AIもバカなので、当たりもしない攻撃を連発する。(これは人間キャラも同じ。)まじめに戦ってくれ。
そもそも、ドラクエやFFと違ってテイルズには愛着のあるモンスターがいないので
モンスターを仲間にするシステムを採用した事自体が理解できないんですが。
あと、前作キャラのレベルが固定な事と普通に操作できない事。わざわざ戦闘中にCボタンで切り替えないといけない。
あと、前作キャラの秘奥義ってどうやって使うんですか?複数プレイじゃないとだめなのか?
まあ、それなりに面白かったです。前作の続きが気になるならプレイしても良いのでは。
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